さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月28日

割り箸に毒

昨日、ニュースステーションを見ていたけど、割り箸の大部分が中国からの輸入されているらしい。
そこが問題。中国で製造されている割り箸は色を白くするために亜硫酸という物質をつかって加工しているらしい。もちろん、その物質は体に害のあるもの。
今度からMY箸を用意したほうがいいかもね?本当に中国製品は毒だらけだよね。


あなたにおススメの記事


Posted by MK at 07:23│Comments(1)
この記事へのコメント
メダカの水槽へ入れたら しばらくして 死んだのは 
その亜流酸のせいのでしょうか?
コンビニの箸は大丈夫だろうか?
Posted by ミヤビ at 2007年07月23日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割り箸に毒
    コメント(1)